人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご近所散策:南中の周り

今日は夫が休みだったので、娘と3人で近所をお散歩。
私はふだんあまり歩かないエリアが探検できて楽しかった。
夫はランニングの際にあちこち通っているので小道をよく知っている。

ここらは夫の出身中学の近くだが、学校の周りも昔はほとんど田んぼだったらしい。
今はアパート・マンションなどが多めの住宅街の間に、ポツポツと田畑がある感じ。
これはカボチャ?
ご近所散策:南中の周り_e0157328_23112673.jpg

これはブロッコリー。たぶん。。。
ご近所散策:南中の周り_e0157328_2312137.jpg


帰りにちょっとおもしろい魚屋を発見。
野菜果物やお菓子、コチョウランまで売っている・・・
店内の写真が撮れなかったのが残念だ。
少々怪しみつつ、店主のオジサンおすすめのお刺身を買って帰ったら、とっても美味しかった。
「味がちがう!食通の方にぜひ!」というだけある。
ご近所散策:南中の周り_e0157328_23121571.jpg

by mezu-mezu | 2009-05-26 22:05


<< ラブいぜ!しずおか 坊主頭は楽し >>