人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェノベーゼソースをつくった

義母が畑で育てたバジルをたくさんくれたので、
今日はジェノベーゼソースをつくってみた。
ジェノベーゼソースをつくった_e0157328_1503055.jpg

ミキサーに松の実、にんにく、バジルの葉、オリーブオイル、粉チーズ
を入れて混ぜるだけ。

フレッシュバジルの味が美味しかったけど、お店のみたいにコクを出すには
どうしたらいいのかな・・・チーズ結構入れたんだけど。


さて、こういう物を作る時に大活躍するのがブラウンのハンディミキサー。
長年使っていたクイジナートが壊れたので、ちょっと前に
買い換えたのだけど、これが超便利!
ジェノベーゼソースをつくった_e0157328_1511139.jpg

ジンジャーシロップの生姜を細かくしたり、スコーンの粉とバターを刻んだり。
アタッチメントを替えると、直接鍋の中にミキサーを入れられるので
ポタージュスープが簡単にできる。

泡立て機能はあんまり役に立たないので使ってませんが。。。

バーミックスの方が耐久性など上なのかもしれないけど、
家庭で使うならこれで十分だと思う。
お値段もバーミックスの1/3以下だし。
by mezu-mezu | 2009-08-10 23:49


<< 地震!!! 子連れでフジロック2009 ④... >>