人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震!!!

今朝5時頃、地震で目が覚めた!

最初に下からズンッと突き上げるような揺れがあり、
その後激しく両肩を揺さぶられるような横揺れが数秒続いた。
一緒に寝ていた娘を必死で抱き寄せ、揺れが収まるのを待ったけど
ほんとにほんとに怖かった~。怖いと自然に悲鳴が出るもんなんだね。
地震!!!_e0157328_167314.jpg

おそるおそる2Fへ下りると、コーヒーメーカーが落ちてポットが割れてた・・・
他にも食器棚の中身がずり落ちて割れてたり、洗面用具が落ちてたり。
テレビやオーブンなどの大物は無事だったけど、結構あちこちのものが
床に散乱していた。

ニュースで見ると静岡市は震度5強、マグニチュード6.5。
来る来るといわれている東海地震はこの130倍くらいの規模らしいけど、
そりゃー絶対助からないわ!と思ってしまうほど今回の揺れは怖かった。

それでもうちの地区は断水・停電などはなかったのでだいぶマシだったのかも。
これを機に防災の備えを見直そうと思った。

今日ほんとは八王子の実家へ行くつもりだったのだけど、余震怖いし
東名高速が通行止めになってしまったので中止に。
ああ、もう地震来ませんように!
by mezu-mezu | 2009-08-11 16:07


<< 地震の後、感じたこと ジェノベーゼソースをつくった >>