人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーヤ料理あれこれ

ゴーヤ料理あれこれ_e0157328_2346384.jpg

今年の夏はほんとによくゴーヤを食べた。
全部いただきものである。

親戚のおばさんに特大サイズを6本もらった時は
なかなか大変だった。

近所のママ友に少しおすそ分けしたけど全然減らない・・・。
チャンプルー、塩もみ、天ぷら、ツナ和えといろいろに
料理して完食した時には達成感でいっぱいだった。

以前は苦みを消す工夫をしたものだけど、
この頃は苦いのをおいしく味わうのが好きだ。
そういう点では天ぷらが最高においしいと思う。
ゴーヤ料理あれこれ_e0157328_23465244.jpg

そろそろ夏も終わりだし、今日はゴーヤの食べ収めをしようと
「ゴーヤバナナジュース」を作ってみた。ゴーヤ+バナナ+牛乳。
見た目はスムージー風で結構おいしそうだ。
しかし・・・やっぱり苦い。バナナで多少マイルドになってはいるが。

身体にはよさそうなので頑張って飲んだけど、思ったよりおいしくない。
大学生の時なんかの罰ゲームで飲んだ青汁よりはマシだったけど。
by mezu-mezu | 2009-08-23 20:45


<< 島田市山の家にゆく わさびラムネ >>