人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々にタイ料理を食す

うちから東名静岡ICへ向かう道中に気になる店がある。
タイ料理「オーキッド」という店。
ごらんの通り、本場っぽい(そしてちょっとアヤシイ)看板・・・。
久々にタイ料理を食す_e0157328_23442328.jpg

でも、ネットで調べたらなかなかの人気店のようだったので、
いつか行こうと楽しみにしていた。

今日、夫が休みだったのでランチタイムに行ってみた。
4人掛けテーブル×7席ほどだったけど、満席だった!

ランチメニューはおかずを20種類以上から選べて、
サラダ・スープ・ドリンク付き、タイ米のごはんおかわり自由、
そしてお値段は700円ほど。めちゃめちゃお得!

夫はグリーンカレー、私はシーフードチャーハンを食べた。
本場のものよりやや日本人向けの味付けにしてあるけど、おいしかった。
チャーハンも良かったけど、スープがトムヤムクンのような
甘辛酸っぱい味で、久々にこういう料理を食べられて大満足。

ちょっと目を離したすきに娘がグリーンカレーを一匙食べてしまい、
口に入れた3秒後に大泣き!涙ポロポロ。
辛いのって後から来るもんね・・・ご愁傷様。

でもこれでタイ料理の洗礼を受けたという事で。
今度はトムヤムクンに挑戦だ!
by mezu-mezu | 2009-09-10 23:45


<< 携帯ショップにて 娘、流血! >>