人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鏡にうっとり

たいていの子供がそうだと思うけど、娘も鏡が大好き。
お店などで大きい鏡があると、じっと自分の姿を見たりいろんなポーズをとったり。
見ていると笑ってしまうくらいのナルシストぶり。

これを遊び食べ(食事の途中で飽きて遊んでしまう)対策に使えないか、と思い
食事時、娘の前に小さいスタンドミラーを置いてみた。

この作戦は大成功で、スプーンを口に運ぶ自分が面白いらしく、飽きずにパクパクと
ごはんを平らげてくれた。鏡の中の自分に「おいしいね!」とか話しかけてるし。

作戦成功はよかったけど、ますますナルな子になっちゃいそう。
by mezu-mezu | 2010-01-26 23:31


<< まだまだ座れます ミカンおいし~い >>