人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイミングスクールの成果

1月中頃に始めた親子スイミングだが、楽しく通っている。
週1日/2日コースを選べるのだが、張り切って週2コースにしてみた。
家から徒歩5分くらいの所なので、気軽に通えるし。
何より私の運動不足解消に・・・(小さい声)

娘が泣いたのは最初の回だけで、その後は楽しく水に入っている。
潜るのも結構慣れてきた。「あっぷっぷ~!」と声をかけながら
水に沈めるのだが、案外ちゃんと目をつぶったり水を飲まないようにしていて
平気なのでびっくりした。

親が身体を支えながらバタ足の真似もさせるのだけど、
まだ自発的にバタバタやってくれないので、こちとら重労働だよ~。
(左手で身体を浮かせつつ右手で膝を持ってバタ足させる)

今日は都合により初めてスイミングをお休みした。
そしたらエネルギーが余っているのか、公園遊びから帰るとき
「いやだ~!帰らない!!」といって思いっきり足をバタバタ。
その格好が、ちゃんとうつぶせで手を前に揃えていて、完璧なバタ足スタイルだったので
笑ってしまった。
スイミング通ってる成果も少しはあるのかな??
by mezu-mezu | 2010-02-23 22:38


<< シズオカシネマパークフェスティ... マ・コピーヌのクレープ屋さん >>