人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸子へ

今日は駿河区の西端、丸子(まりこ)へ名産の紅茶と蜂蜜を買いに行った。

本に載っていた販売所を目指して行ったら、そこはお茶農家の自宅玄関先だった!
フツーの(いや、かなり雑然とした)おうちの玄関にて、農家のオバサマのお喋りが
止まらず、結構長居してしまった。

紅茶の話に始まり、近くのとろろ汁屋さんの話、地元テレビ局の話など。面白かったけど…。


その後に訪ねた蜂蜜屋さんは無口な店主で、いろいろ質問したけどあまり回答が…。
ほどよくお喋りな店主って難しいのか?
丸子へ_e0157328_22401481.jpg
丸子へ_e0157328_22402795.jpg

紅茶は外国産の物に比べてまろやかで優しい味わい。ほうじ茶っぽい味かもしれない。
蜂蜜(みかん)はさらっとしているけど香り豊かで、やっぱり安いハチミツとは違う!

娘にちょっとだけなめさせたら、物凄くウマかったらしく「はちみつ!はちみつ!」と大騒ぎ。しまった。
盗み食いされないように気をつけなければ。
by mezu-mezu | 2010-03-17 21:36


<< まけないよ!! 伊豆旅行・2日め >>