人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰りたくないっ!

娘は「魔の2歳児」真っ盛り。
以前ほど「キライ!」とは言わなくなったが、
私の提案することはとりあえず否定しないと気が済まない感じ。

「ごはんだよ」「いらない!」
「出かけるから靴はいて~」「いやだ~!靴いや~!」
「スイミング行くよ」「スイミングいやだ!いかない!」
毎日毎日こんな感じです。

でも言葉と行動が一致してないことが多く、「ごはんいらない」と言いつつ
ちゃっかり一人で食べ始めてたりする。

そんな娘が最近よく口にする言葉が「おうちに帰りたくないよ~!!」
写真のように身体を張って拒否の姿勢を示します。
道路上でストライキをされると本当に困ってしまう。
帰りたくないっ!_e0157328_23593330.jpg

口で言ってるだけ、と思いつつ、時々涙を流しながら本泣きしてることもあり、
そ、そんなにおうち嫌なの?とこっちも泣きたくなってしまう。
今度は私が路上ストライキしてみようか。。。
by mezu-mezu | 2010-05-14 22:58


<< 4月の出来事・古民家でそば打ち会 静鉄電車に乗る >>