人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大浜プール

梅雨明け!
ということで、昨日は近くの海辺にある市営大浜プールに行ってきた。
プールが開いてない時期に何度か通ったことがあるけど、
当然まったく人気がなく、プールには枯れ葉がいっぱい浮いてて、
周りには野良猫がたくさん。。。それはそれは物悲しい光景だった。

しかしさすがに夏休み、昨日は大勢の家族連れでごった返していて、
同じ場所とは思えないくらいだった。
(今朝の新聞では2000人の人出と書いてあった)
大浜プール_e0157328_17152773.jpg

流れるプール、子供プール、流れるプールなど小規模ながら一通り
そろっていて、ちょっと気軽に遊びに来るにはとってもいい所。
プールサイドにいると海風が吹いてきて気持ちいい。
夫が子供の頃からあるプールだそうだけど、そんなにボロボロって感じでもないし。
こんな場所が無料で利用できるなんて!静岡市って太っ腹だ。

娘は幼児用プールの滑り台にハマった。
けっこうな勢いでバシャーンと水に突っ込むので、見てる方が怖くなってしまうが
本人はとっても楽しいらしく、「もいっかい!」と何回も何回も遊んでいた。
大浜プール_e0157328_1719265.jpg

帰り道、プール前に並ぶ駄菓子屋のような商店に立ち寄り、静岡おでんやフライドポテトを
食べて休憩。
このお店は夫が子供の頃よく来ていた所らしい。当時70円のベビースターカップラーメンで
腹ごしらえして、自転車で帰っていたそうな。昨日も小中学生がいっぱい並んでいた。
by mezu-mezu | 2010-07-18 17:18


<< 子供の写真、みなさんどうしてますか? 朝型生活・その後 >>