人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/27 東北旅行その2

昨日泊まった天童温泉の宿はよかったなぁ。
去年リニューアルしたばかりのようで、和モダンな感じですてき。
サクランボの装飾があちこちにあったり、部屋の鍵に将棋の駒
(天童の名産品)のキーホルダーがついてたり、カワイイ仕掛けもたくさん。

夕食はめずらしい郷土料理(キュウリの甘煮とかさくらんぼの甘酢漬けとか)もあり、
ボリュームも適度で満足。
最近、年のせいか「うまそ~!」と思っても完食出来なかったり
無理やり食べたりすると満足感がなくなるので・・・
こちらもご飯が絶品でした。米どころ、万歳!

今日は観光果樹園でフルーツ狩り。
本当はサクランボ狩りをしたいところだが、今は桃とブドウの季節。
ま、でも両方食べ放題で¥800だし、がんばるぞ!
8/27 東北旅行その2_e0157328_1625452.jpg

・・・と思ったが、桃もブドウもそんなには食べられんのです。
果樹園の人のアドバイスでブドウ→桃の順で食べたが、
桃がものすごくオナカにたまる。1個でお腹いっぱいな感じ。
しかもものすごく暑い時間帯。もしこれがクーラーのきいた部屋で冷えたフルーツを食べるなら
もうちょっといけると思うのだが。
8/27 東北旅行その2_e0157328_1626645.jpg

それでもブドウ好きな娘ががんばって沢山食べた。もう今日は昼食抜きでいいや、
と思いつつ受付に戻ると、果樹園のおばさんが「サービスです」といって
冷えたメロンやスイカを持ってきてくれる。ありがたいけど・・・ほんとに満腹なんです。

そのあと仙台へ戻る。数日ぶりに訪れた仙台は大都会に見えた。
明日は友人一家に仙台を案内してもらう予定。
by mezu-mezu | 2010-08-27 22:24


<< ナガブチ 8/24~26 東北旅行その1 >>