人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育て来楽部@ツインメッセ静岡

昨日今日、夫は友人と朝霧高原のロックフェスに行ってしまったので、
娘と二人のんびり過ごしている。

今日はツインメッセ静岡で開催されている子育てイベントに行ってきた。
しまじろうの着ぐるみショーと、パンパカパンツのステージもあるらしい。
娘にチラシを見せると「ママ!はやく!しまじろう見に行くよ!!」と逆に誘われてしまった。

車は駐車場が混んでそうなのでバスで行く。10:03のバスに乗って10:30開始のイベントに
余裕で間に合う。なんてスバラシイ。

会場はだだっぴろい体育館のようなところ。ステージの前に畳敷きのスペースがあって
自由に座れる。椅子席より融通がきくのでありがたい。

もっと並ばないといけないのかと思ったが、意外と前の方で見られた。
まずはパンパカ君登場
子育て来楽部@ツインメッセ静岡_e0157328_17262153.jpg

頭がでかいな・・・、動く時ちょっとフラフラしていて中の人が気の毒だった。

続いてしまじろうが始まる頃には、畳コーナーも周囲も人がいっぱいだった。
恐るべししまじろう人気。
子育て来楽部@ツインメッセ静岡_e0157328_17264146.jpg

娘は始まる前は「しまじろう!しまじろう!」と騒いでいたのに、いざ着ぐるみ達が
登場すると、何故か後ろを向いてムスッとしてしまい、ろくにステージを見ていなかった。
周りの子はみんな「しまじろう~」と呼んだり一緒に踊ったり楽しそうなのに。
なんで?照れてるの?嬉しすぎて逆の反応?意外と気難しい人なのかしら。

その後は積み木や迷路のコーナーで遊んだり、パンパカグッズのお店をのぞいたり。
入場無料で暇つぶしには最適なイベントでした。
by mezu-mezu | 2010-10-10 22:23


<< かき氷食べ収め@広野海岸公園 ノンアルコールビールいろいろ >>