人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南ベルマーレ×清水エスパルス@日本平アウトソーシングスタジアム

湘南ベルマーレ×清水エスパルス@日本平アウトソーシングスタジアム_e0157328_1683690.jpg

めずらしく家族そろってサッカー観戦なんぞに出かけました。
地元エスパルスのホームスタジアムにて、夫の応援するベルマーレとの対戦。
しかしベルマーレは現在J1最下位、もしこの試合で負けたらJ2降格決定、という
大事な試合。どうなることやら。。。

アウェー席には湘南サポーターがいっぱい。2人座るのもやっと、というくらいギューギューでした。
夫は娘に「ベルマーレ!」と声援させようとしたが、娘は地元テレビで見慣れているエスパルスの方が
親しみがあるのか、勝手に「エスパルス~♪」などと言っていた。カワイソウ夫。

試合はしばらく0-0だったが、前半終了間際の1点を皮切りに次々シュートを決められ、
結局5-0で負けました・・・夫号泣。
なんか私が見に来ると負けることが多いような。来ない方がよかった?

駐車場までの帰り道、夫をなだめながら歩いていたら、見ず知らずのエスパルスサポーターの男性に
「今年1年、お疲れさまでした!再来年J1にあがってきてください!また日本平で会いましょう!」と
励まされてしまった。そんなに落ち込んでるように見えたのだろうか。
by mezu-mezu | 2010-11-14 21:07


<< 町内にパン屋開店 ポーラ美術館コレクション展 印... >>