人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼津グランドホテルでゆっくり

今日は珍しく夫がまる1日休みだったので、
ちょっとリフレッシュしに焼津へ出かけた。

行き先は焼津グランドホテル。
前に一度泊まった事があるけど、料理もおいしくて、海が目の前で、
何より自宅から30分足らずで行けるのに非日常感を味わえるのがいい!

今日は「ビュッフェランチ+温泉+ラウンジでのお茶」という日帰りプラン。
ランチだけで3000円くらいするので、このセットで4000円弱ってお得だなぁ。

ランチは静岡のおいしいものがいっぱい。
石釜で焼いた「富士山湧水のポークグリル」がいちばん美味しかった~。
他にも桜エビやらおすしやら目移りしてしまうくらい色々ありました。

娘はせっかくのご馳走をほんの2~3口食べただけでお昼寝体勢へ・・・
「ちょっと!普段は食べられないごちそうだよ!!」と両頬をひっぱたいてでも
食べさせたかったけど、ぐっすり眠ってしまったので断念。
焼津グランドホテルでゆっくり_e0157328_15561.jpg

お風呂の後、ラウンジのテラスでお茶を飲む。
ちょっと寒いけど、富士山や伊豆半島も見えました。
静岡市街や日本平が遠いような近いような所に見えて、不思議な気分。

あ~今日はゆっくりした。たまにはこういう日も必要です。
by mezu-mezu | 2010-12-18 22:03


<< NHK教育「できたできたできた」 ハラダ製茶のCM >>