人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋から友人来る

昨日は名古屋から友人T家が遊びに来てくれた。

Tさんちはずっと東京暮らしだったのが、昨秋だんなさんの転勤で名古屋に移り、
地方都市ライフ仲間なのだ。
名古屋は静岡よりずっと都会だけどね…。


会うのは2年半ぶり。大人はあまり変わらない(つもり)だが、T家の男児二人が
すっかりお兄ちゃんになっててビックリ!向こうも「娘ちゃんがしゃべってる〜!」と驚いていた。
前に会ったときはまだ歩けないくらいだったもんねえ。

昼食後、近くの海岸へ行ってみる。テトラポッドしかない砂浜だが…、
名古屋から友人来る_e0157328_13583836.jpg

なんと、男子たちは大喜びでテトラポッドに登り始めた!すっごく楽しそう。
ここの海岸をこんなに満喫してくれた人は初めてだよ〜。

その次はまたもガンダムをご案内。今日も賑わってました。
名古屋から友人来る_e0157328_1358568.jpg

うちで一息ついた後、夕食は地元で人気の焼き肉屋「文田商店」へ。

ここは昔からある有名店だけど、店の内外は少々アヤシイ雰囲気。
「こちらのお席へどうぞ〜」と案内され付いて行くと、思いっきり厨房の中を通って奥の座敷へ。
どんな構造??

しか〜し焼き肉はホントに旨かった。柔らかくってジューシー。
娘も普段より食欲旺盛で「もっとお肉!」とドンドン要求してくる。
私が大事に育てて(焼いて)いた肉も…正直あげたくなかったが分けてやる。くぅ〜。

みんなで夢中で食べてしゃべって、あっという間にお別れの時間。
名古屋までは近そうで遠い。車で3時間くらいはかかる。
T家のみんな、来てくれてありがとう!また遊ぼうね~。
by mezu-mezu | 2011-03-06 15:56


<< 顔が描けたよ! 初・遠足! >>