人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ららぽーと磐田へ

昨日は磐田のららぽーとへ出かけてみた。

夫がジュビロ磐田と湘南ベルマーレの練習試合(!)を見たいと言うので、
私と娘はららぽーとで待っている事にした。

ららぽーとの存在は知っていたけど、いや〜広いわ…
「広い」という言葉じゃとても追いつかない。広大?巨大?

『約70,000m²の敷地に延床面積 約136,000m²、店舗面積約50,000m²、
店舗数約175店、駐車台数約3,400台』だってよ。。。
ショッピングモール大好きな娘は大ハシャギで駆け回っていたが、私はお店が多すぎて頭クラクラ。

ブラジル人の多い西部地区らしく、ゴミ箱の表示も英語・ポルトガル語併記。
ららぽーと磐田へ_e0157328_23334319.jpg


「鎌倉パスタ」なる店があったけど、メニューは至って普通のパスタ…、
どの辺が鎌倉なのか軽く問い詰めたい。あ、看板が鎌倉彫。
後で調べたらサンマルクグループの全国チェーンだったのね。。。。
ららぽーと磐田へ_e0157328_2334789.jpg


ちょうど疲れて甘い物が欲しくなった頃に、目ざとく「アイスクリーム屋さん!」と見つけた娘。女子だなぁ。
ららぽーと磐田へ_e0157328_23342258.jpg


シネコンにユニクロ、無印、ノジマ電機、アカチャンホンポにタワレコ+洋服屋さんが山ほど、と何でも揃って便利だけど、本当に疲れました。私にはアピタくらいの大きさで十分です。
by mezu-mezu | 2011-04-03 23:29


<< 靴の通販Javariを試す AC「あいさつの魔法」リミックス >>