人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こども映画会

一昨日、今日と子ども映画会のために清水区の図書館へいってきた。

乳児連れではプールなど戸外の遊びに行けないので、室内のイベント
(しかも無料)はありがたし。
内容は幼児向けで、木曜日は「たろうのおでかけ」「たろうのばけつ」など、
今日は「わたしのワンピース」と「くまのプーさん」など。

娘は大好きな絵本が映像になっているのが不思議で面白いらしく、
一生懸命見ていた。よかった…。猛暑の中わざわざ来た甲斐があったよ。

私も読み慣れた絵本を他の人の朗読で聞くのは興味深かったな。
「たろう」シリーズは谷啓、「ワンピース」ははなだった。
こども映画会_e0157328_10434952.jpg

堀内誠一さんの絵本ではこの「たろうのおでかけ」の絵がいちばん好き。音楽もよかった。
by mezu-mezu | 2011-08-13 22:42


<< 暑〜い京都さんぽ 3ヶ月健診 >>