人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブックスタート

静岡市では6ヶ月健診のあとで「ブックスタート」といって
図書館の案内と同時に絵本を1冊プレゼントしてくれるのだ。
こんなかわいいバッグに入れてくれる。
ブックスタート_e0157328_1357658.jpg

絵本は赤ちゃん向けの中から好きな1冊を選ばせてもらえる。
「いないいないばぁ」「じゃあじゃあびりびり」などは
うちにあるので、「くだもの」にしてみた。
どちらかというと娘が好きそうな絵本だけど。

案の定、持ち帰ってすぐにお姉ちゃんに取られてしまって
カワイソウな息子・・・
でも時々読み聞かせしてくれるので許してやって。

前住んでいた藤沢市では苗木や観葉植物をプレゼントしてくれたが、
ずぼらな私はすぐに枯らしてしまったのだった。ゴメンナサイ。
by mezu-mezu | 2011-11-30 19:56


<< パンづくりの日 幼稚園の発表会 >>