人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も頂

今年も頂_e0157328_10455394.jpg

今年も静岡発のフェス「頂」の季節がやってきた。
毎年恒例行事のように来ているので、出演者もろくにチェックして
いなかったのだが、よく考えたら今年は特に見たい人はいなかった
・・・と気付いたのは会場に着いてからだった。。。

まあそれでもノンビリ雰囲気を楽しめるのが頂のよいところ。
地元の祭りに来たと思っていればいいさ。

しかし、去年までは適当に付き合ってくれていた娘が
今年はキビシかった。何か食べてるかシャボン玉吹いてるか
「つまんない!帰ろう!」と文句言うかのどれかで、
ちょっとは音楽聴いてまったりしててよ~と思うのだが
1分の休憩もしてくれない。

見かねた夫が会場端にあるキッズエリアに連れて行ったのだけど、
すべり台が楽しすぎて全然帰ってきやしない。
今年も頂_e0157328_10344333.jpg

息子は音に反応して踊ったり、近くの知らないお兄さんの所へ
愛想をふりまきに行ったりして結構楽しそうだったんだけどなぁ。
今年は7月にフジロックにも行こうと思ってるのに困ったなぁ。

結局ステージ前ではほとんど見られず、子守りに明け暮れた感の2日間。
何しに来たんだか・・・との空しい思いを吹き飛ばしてくれたのは
大トリの渋さ知らズオーケストラ。
眠ってしまった子供たちを抱えながらだけど、じっくり見られてよかった。

頂には毎年出演しているけど、また同じか~、もう何回も見てるよ、なんて一切
感じさせないのがスゴイ。
ちょっと音を出しただけで周りにいた小学生たちが「何か知らないけどスゲー!観に行かなきゃ!」
とステージ前に向かって走りだしたけど、気持ちわかるよ。
大盛り上がりのなか、盛大な打ち上げ花火が上がって感動。いや本当に感涙した。
終わりよければすべて良し、とはまさにこういう事か。
今年も頂_e0157328_10481844.jpg

おいしいゴハンも楽しみのひとつ。肉類が一切食べられないのはちょっと物足りないが。
娘はもちろん、息子も屋台メシをバクバク食べたのでビックリした。たくましい・・・
by mezu-mezu | 2012-06-06 10:34


<< 豆腐ドーナツ 負傷 >>