人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012フジ雑感

今年のフジロックは珍しく3日間晴れてよかったけど、過去最高の来場数で(14万人くらい?)すごい混みようだった。
子連れでほとんどグリーンステージ周辺しか居られなかったせいもあるが、どこも人、人、人・・・

3年前に来た時はあまり感じなかったけど、静岡に来てから渋滞や人ごみと縁遠い生活になってしまって、混んでる所にいるだけでストレスを感じるようになったのも大きいかも。

しかし子どもたちは文句もいわずよく付き合ってくれた。
特に娘はトイレ30分待ちとかザラだったけど、ちゃんと並んでてえらかった。一人だとイライラ殺気立ってしまう所、娘と一緒だとジャンケンやしりとりしながら待つのも楽しかった。

考えてみると子連れフジロックの楽しさのほとんどは「子どもと一緒にあの会場にいられる」って事かも…
今までと同じ風景が違って見えるというか。
ライブは思い通り見られないし、いろいろ大変だけど、子どもが面白い事を一つ発見してくれるだけで苦労が報われる気がする。

ちなみに今回のヒットネタは
ベトコンみたいな帽子
(チルバとかいうらしい、野外フェスでかぶってる人を割とよく見かける)着用のお兄さんグループを指差して「ママ、かさじぞうがいるよ!」
ごていねいに手ぬぐいかぶってる人も混じってたりして。
「ほんとだ〜、笠地蔵だねぇ」と答えつつ笑いをこらえるのに苦労した。
by mezu-mezu | 2012-08-08 14:30


<< ありがとうキッズランド フジロック写真館 >>