人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京で電車ざんまい

東京まではクルマで行ったけど、ホテルに停めっぱなしにできたので、昼間はもっぱら電車移動。
ふだん電車に乗る機会がない子どもたちは大興奮!

娘は「あっ!山手線きたよ!」「あっ!あっちからも山手線きたよ!」「つぎは~、たまち~、たまち~」(アナウンスのマネ)とか大声で言うので恥ずかしいったらありゃしない。

息子はホームに入ってくる電車を指さし「しゃ!きしゃ!」と叫ぶ。だからきしゃじゃないってば。
それから息子の大好きな新幹線、はやぶさとスーパーこまちのポスターがあちこちに貼ってあるのでそれも指さし「しゃ!はしゃ!」と喜ぶのに忙しい。

しかし東京の人はつり革につかまらなくてもフラフラしなくてすごいなぁ。
あと改札できっぷの人が出られる所が異様に少なくてオロオロしてしまった。ふぅ。
by mezu-mezu | 2013-03-04 14:53


<< 美和桜 チャギントンショップ@お台場 >>