人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーズな毎日

息子はいま何に夢中かというと、ピクサーのアニメ映画「カーズ」。

あの赤い車のグッズ(バッグとか水筒とかサンダルとか)持ってる男児多いな~、人気あるんだな~、なんてヒトゴトのように思ってたら、我が子がハマりにハマってしまいました。

最初は軽い気持ちでレンタルDVDを見せたら、長い映画など見たことなかった息子が初めから真剣に見てる。夜ご飯の後に見たので娘は途中で寝てしまったが、息子は最後まで飽きずに見ていたのだ。

その後、私の弟が誕生日プレゼントでDVDをくれたので、毎日毎日見られるように。いやほんとに毎日毎日。下手すると1日2回見てる。男の子って気に入ったら同じの何回も見るんだね。

チラ見しかしてなくても、こう毎日毎日見させられると、私もすっかり夢中に。ストーリーもセリフも完璧に覚えたぜぃ。
でもこの映画ホントによく出来ていて、一度見ただけじゃわからない細かい所が多いので、何度も見て良かったけど。

息子はこの映画で車のエンジン音を覚え、最近は自分がマックイーンになったつもりで「ブォンブォン」とか言いながら走ったりしてる。面白い。
by mezu-mezu | 2013-07-01 23:07


<< チョコろてん きゃりーな毎日 >>