人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州のりもの満喫旅行 その1

今日から我が家の遅い夏休み旅行!今年のテーマは九州のりもの満喫旅行。

まずはマイカーで富士山静岡空港へ。うちから新東名を使って1時間弱、空港目の前の無料駐車場に停められるのはラクチンだー。

FDAはちっちゃい飛行機だけど全機ちがうカラーリングで「今日は何色かな?」という楽しみがある。今回はピンク色でした。
九州のりもの満喫旅行 その1_e0157328_23253715.jpg

約1時間半で福岡に到着。福岡空港はすっごい街中にあってビックリした。地下鉄で2駅となりの博多駅に移動、九州新幹線つばめに乗ります!
九州のりもの満喫旅行 その1_e0157328_23253820.jpg

JR九州はデザインが凝っている車両が多くて、内装もステキー。ブラインドやひじ掛けが木製だったり、シートの柄が各車両で違ったり、それだけで気分が全然違ってくる。しかし東海道新幹線の味気なさといったら…、
九州のりもの満喫旅行 その1_e0157328_23253965.jpg
今回乗ったのは800系だったが、新800系には金箔が貼ってある壁があるらしい!見たかった~。

あっという間に熊本に到着、明日は阿蘇に行くぞー。
by mezu-mezu | 2013-09-18 23:16


<< 九州のりもの満喫旅行 その2 はままつフルーツパーク >>