九州のりもの満喫旅行 その2

熊本って思ってたよりスゴく栄えているのだな。夕べはアーケード街の居酒屋みたいなところに行ったんだけど、アーケードが広くて人いっぱいで驚いた。熊本市の人口はたしか静岡市とほぼ同じくらい…何だか負けた気がした。悔しい。

道路の真ん中を市電が通っているのが、雰囲気あってよかった。降りたあと道を渡るのがちと怖かったけど。
e0157328_23411144.jpg
さて今日は阿蘇。草千里も中岳も、期待以上の迫力ある風景で嬉しい。
e0157328_23411279.jpg

e0157328_23411298.jpg

しかし周りが韓国中国からの旅行者だらけだったな…アナウンスも看板も日英中韓の4ヶ国語対応。自分達が外国に迷い込んだかのようだった。

静岡はこんなにたくさんの外国人旅行者を受け入れる準備はできてなさそうだな…少なくとも今のところは。またまた敗北感。

夕食は街に戻って熊本ラーメン。お土産売り場はくまモンだらけ。
e0157328_23411323.jpg

e0157328_23411349.jpg
お土産だけじゃなくて街じゅうくまモンだらけだったが。
[PR]
by mezu-mezu | 2013-09-19 23:27


<< 九州のりもの満喫旅行 その3 九州のりもの満喫旅行 その1 >>