ラジオと私

先週末、神奈川へ向かうときにラジオを聴いていたら、
朝の時間帯だからか、やたらと交通情報を流す。
しかも「駿河区中島、渋滞500メートル」とか、それ渋滞じゃないから!
というレベルの混雑を繰り返し伝えている。
たしかに普段はほとんど渋滞にあわないので、500メートルでも混んでる感じはするのだが。
静岡の人が環八なんて通ったらビックリして腰を抜かすかもしれない。

神奈川県に入ったらJ-WAVEが聞けるのが楽しみだ。
(といっても大井松田ICを過ぎたあたりからでないと電波が入らない)

以前は文字通り朝から晩までJ-WAVEを聞いていた時もあったくらい、
私にとってラジオとはJ-WAVEのことだ。
だから静岡に引っ越してから聞けなくなったのがとても悲しい。

でも先日車を運転している時にFMをつけたら、聞き慣れたピストン西沢の声が・・・!
えっ、気のせい?と思ったら、秀島史香の声も!!
これはまさしく「GROOVE LINE」ではないか!
どうやら静岡のFMで部分的にJ-WAVEを流しているようだ。
嬉しくて、思わず涙ぐみそうになってしまった。
旅先で偶然知人に会ったような嬉しさだ。

ありがとうK-MIX(←静岡のFM)。
できれば他の番組も流してほしいっす。
いつも気になるんだけどK-MIXのKって何ですかね・・・?
[PR]
by mezu-mezu | 2008-12-01 21:04


<< 藤枝 パティスリー クロシェット バルーンリリース >>