人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤枝 パティスリー クロシェット

藤枝 パティスリー クロシェット_e0157328_23403334.jpg
先日の藤枝ツアーの続き。
ぜんぜん知らなかったのだが藤枝は今「スイーツの町」として売り出し中なのだとか。
(人口に対してお菓子屋さんの軒数が多いらしい)
観光案内所で「藤枝スイーツマップ」なるものを配っていたらしいが、それも品切れになるほどの人気だそうだ。

ネットで調べて「これは!」と思った店に行ってみた。
期待通りの、おいしそうな顔をしたお菓子がたくさん並んでいた。
チョコレート系が得意なシェフのようだ。
焼き菓子、マカロンも豊富にそろい、ファーブルトンやカヌレもある。
どれを買おうか本気で悩んでしまった。
お菓子屋さんでワクワクしたのは久しぶりだ。

帰路の都合で生菓子は買えなかったのだけど、
今回食べた焼き菓子がどれも美味しかったので、次回は絶対に生も食べようと思う。

写真手前から時計まわりに、
リンツァー、お茶のマドレーヌ、カカオ豆のクッキー、スパイスのフィナンシエ

パティスリー クロシェット
静岡県藤枝市高柳3-26-32

by mezu-mezu | 2008-12-02 22:38


<< 画数多い ラジオと私 >>