人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆の国市・ベケライダンケ

昨日今日と中伊豆に1泊した。珍しく夫が連休になったので、ここぞとばかりに温泉宿を予約。
平日なのでほぼ貸し切り状態だった。熱いお風呂に入れるのがうれしい。

帰り道にあるパン屋「ベケライ ダンケ」に立ち寄る。
伊豆の国市といってもピンと来ないと思うけど、伊豆半島の北部のエリアである。
ちなみに伊豆市は真ん中らへん。
伊豆の国市・ベケライダンケ_e0157328_1710581.jpg

ここはドイツパンが有名な店で、以前来たときに買ったライ麦パンがとても美味しかったので、また来てみた。
結構へんぴな場所に山小屋風のお店がある。
伊豆の国市・ベケライダンケ_e0157328_1710635.jpg

今日は早めの時間なので、いろんな種類のパンがあった。
ドイツパンは片隅の1コーナーのみで、他は菓子パンや総菜パンなど通常のパン屋の品揃えだ。
次々と車が到着し、お客さんが山ほどパンを買っていく。
見ているとみんな食パンやメロンパン、クリームパンなどで、ドイツパンを買ってる人は
いなかった。
ううむ、こんな有名店でもドイツパンをメインにするのは難しいのだなあ。
都内や港北ニュータウンだったらいけるかもしれないが。
伊豆の国市・ベケライダンケ_e0157328_17114999.jpg

私はレンガのように四角くて重ーいパンを買った。
ライ麦100%のロッゲンシュロート。
これを薄くスライスして、ハムとチーズをはさんで食べるのがウマイのだ。
クリームチーズとはちみつをのせてもオイシイ。
家の近くにもドイツパン屋があったらいいのに。

ベケライ・ダンケ
静岡県伊豆の国市三福637
TEL 0558-76-8777・1151
FAX 0558-76-6270
営業時間 平日 10時~18時30分
      土曜 10時~16時00分
定休日 日曜・祝祭
by mezu-mezu | 2008-12-09 20:08


<< 静岡市の小児医療 三島のH家を訪問 >>