人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊び食べ盛り

このところ娘のお食事タイムが憂鬱だ。
1歳になるまでは何でもよく食べる子だったのに、
今月になってから急に、すごい偏食だったり、口の中のものを床にペッと吐きだしたり、
お茶碗の中身を手でぐちゃぐちゃにかき混ぜたり・・・
「遊び食べ」といって成長の一過程らしいけど、片付ける方はたまったもんじゃありません。

手をかけて作った日に限ってぜーんぜん食べない事が多い。
そのくせ床に落ちてカピカピに乾いたゴハン粒は一生懸命拾って食べたりしている。

今朝もごはんを全然食べないので、大好物のヨーグルトを用意したが・・・それでもこの有様。
ううう、片付けるのイヤだよー。
遊び食べ盛り_e0157328_1932207.jpg

by mezu-mezu | 2009-01-17 22:30


<< 今日もアピタへ 手洗い励行 >>