人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D&Dでランチの日

先週末はD&Dでゆっくりランチ。
近くにある割に行かないもので、オープンの日に行ったきりだった。
その時はあまりお客さんもいなくて、ひっそりした感じだったのだが・・・。

天気の良い土曜日ということもあり、駐車場がいっぱい。
カフェコーナーも満席だったので、店員さんに名前を告げて待つことにする。

店員さんの持っているウェイティングリストをちらっと見たら、備考欄に
「老夫婦」「美男美女!」「カップル(?)」とか、ひとくちメモが書いてあった。
うーむ。自分たちはなんて書かれているのか気になる。

ランチはパスタ、カレー、ハンバーグ、サンドイッチなど。
(←こう書くとまるでふつうの喫茶店メニューだけど、もちろんどれもオシャレな感じ)

どのメニューも1000円前後でドリンクも付いているのでわりと良心的なのでは。
しかもドリンクがコーヒー・紅茶の他にビール・ワインも選べるのがすごい。
ただし盛りはすくなめです。肉食系男子には物足りないかんじです。
オサレカフェだから仕方ないが。
D&Dでランチの日_e0157328_1781097.jpg

子供用の小皿を頼んだら、こんなのが出てきた。
雑貨コーナーでも販売している「ノリタケ」のメラミン食器。
飛行機の機内食みたい。
D&Dでランチの日_e0157328_1783688.jpg

私が頼んだドライカレーはなかなかおいしかった。夫のハンバーグは・・・。
最初グリーンカレーを頼もうとしていたのを私がハンバーグを勧めたので、ちょっと責任を感じて
ドライカレーを分け与えた。

ここは本当に窓が大きくて、富士山がよく見える。
目の前は田んぼなので、遮るものがなく富士山も静大もよく見えて、
高台ではないのに眺めが良いと感じてしまう。
ごはんの盛りが少なめでも、この景色を見てのんびりできるならまあいいかと思ってしまう。
D&Dでランチの日_e0157328_1710714.jpg

景色はこんな感じ
右の山にならぶ建物が静岡大学
by mezu-mezu | 2009-02-02 11:07


<< 紅ほっぺ ちょっと一杯 >>