人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなまつりランチ

今日はひなまつり。
夫と義母と、みんな揃ってひなまつりランチを楽しんだ。

今年はひな人形を飾るスペースがないので出してないけど、
食事だけは結構はりきって用意した。
義母がちらし寿司を作ってきてくれたので(人参がお花のカタチに!かわいい)、
私は豚の角煮・鯛の蒸し物・菜の花のおひたし・茶碗蒸しをつくった。
ひなまつりランチ_e0157328_1757544.jpg

娘の分はお食い初めで使った立派なお膳に盛り付け。
ちらし寿司と茶碗蒸しはパクパク食べるけど、
菜の花と鯛はほとんど見向きもしない。ちっ。
ひなまつりランチ_e0157328_1757393.jpg

おいしそうな苺があったのでケーキも作った。
娘もケーキをバクバク。
炭水化物と卵とケーキしか食べないって・・・、メタボになるぞー。

来年はちゃんとおひなさま飾りたいな。
by mezu-mezu | 2009-03-03 17:59


<< 手形と足型 ジャンボエンチョー >>