<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

こっこじゃないよ

おみやげに鳩サブレーをいただきました。
パッケージを見た娘が開口一番「ねえ、これ『こっこ』?」
e0157328_215655.jpg

うーん、静岡っ子だねえ。
神奈川生まれなのにねえ。
[PR]
by mezu-mezu | 2011-09-27 18:53

チーバ君

千葉県のマスコットキャラクター、チーバ君を発見。
たしか横向きのシルエットが千葉県の形をしているんだが・・・、
e0157328_2152399.jpg

正面向いてたらただの犬じゃないか!
千葉県キャラの誇りは何処に!?
[PR]
by mezu-mezu | 2011-09-26 15:49

ハンモックばんざい

昨日は朝霧高原のキャンプイベントに日帰り参加してきた。
e0157328_21463210.jpg

森の中にハンモックがた~くさん吊るされていて「ご自由にどうぞ」となっていたので
おそるおそる寝てみたが、これがとっても心地イイ!!
布地の感触が気持ちよく、いつのまにかウトウトしてしまいそう。
e0157328_21465294.jpg

150kgまで大丈夫だというので親子3人で寝てみたが、これも楽しかった!
うーむ、自宅にも欲しいなぁ・・・

ハンモック専門店 hammock2000
http://www.hammock2000.com/showroom/#setagaya
[PR]
by mezu-mezu | 2011-09-24 20:39

台風去って

昨日の停電は21時に復旧した。早寝早起きするはずが、せっかく電気がついたので
遅くまでテレビを見てしまった。いかんいかん。

今朝になっていろいろと被害の大きさを知り、6時間の停電で済んでよかった・・・
という感じ。
近所では公園や神社の大きい木が折れたり、浜松に近い方では由緒あるお寺が壊れたり
体育館の屋根が全部落ちたり・・・さすがに上陸すると破壊力が違うなあ。

うちのアパートでもこんな被害が。
三階のベランダにある隣家との目隠し壁が、ぜーんぶ吹っ飛んでいた!
ま、「非常時には破って逃げてください」という壁だから強くはないんだろうけどさ。
見事な破れっぷりだ。
e0157328_21142191.jpg

[PR]
by mezu-mezu | 2011-09-22 21:15

運動会のお父さんファッション

この前の日曜日は娘の幼稚園の運動会だった。
9月とは思えない暑さでホントに熱中症寸前だったよ。。。
そして首や腕が日焼けして痛い痛い。

さて、お父さんたちも結構見に来ていた運動会。
ママたちは「いつもの服装+α」といった感じの人が多かったけど、
パパの服装はいくつかのジャンルにパッキリ分かれていて面白かった。
●スポーツ系・・・上下ジャージ、という人は皆無。サッカーのユニフォーム着用も意外と少ない。
フットサルブランドの服を着ている人が多かった気が。
●アウトドア系・・・気慣れた感じのTシャツ、短パンにサンダル。コールマンのチェアも持ち込んで
ゆったり観覧。ミニテントも張っていい場所取ってる。
●ミュージック系・・・大好きなミュージシャンのTシャツを着て来るお父さん。結構たくさんいた。
上記の2グループに比べてなんか話しかけづらい感じの人多し。なんでだ?
[PR]
by mezu-mezu | 2011-09-19 22:50

最近の息子

いやー参った。子どもの風邪が移り、久しぶりに体調不良で悲惨な目に
あいました。やっぱり健康第一です。

そんな中、息子は来週もう5ヶ月になる。すくすく育っています。
寝返りは右手方向だけ完成。首をあげた姿勢で長時間いられるようになった。
ハイハイの練習をしているようだけど、全然前に進めずイラついている事多し。
まあ、まだ動けなくていいからね。がんばるな。

愛想はますますよくなり、いないいないばあ等の遊びでゲハゲハ笑ってくれてうれしい。
でもさびしん坊で、ちょっとでも一人にされるとすぐに「ふいーん」と泣き出してしまうので
少々うっとうしい・・・娘は全然そんなことなかったんだけどな。トイレもなかなか行けないよ。
娘が変わっていただけでこれが普通の赤ちゃんなのだとは思うけど、ちょっとツライ。
[PR]
by mezu-mezu | 2011-09-16 23:43

今日から平常運転

今日から娘は幼稚園に行き、久しぶりに息子と二人の静かな昼間を過ごした。平和だ〜。

夏休みはダラダラだらけきっていたので、久々の登園準備は少々ツラかった…私が!

娘は結構ちゃんと支度も覚えていて時間通りに行けたけど、私は「え…持ち物…?
何だっけ?」と完全に休みボケ状態。

新しい上履きを昨日慌てて買いに行ったり、提出するプリントなんて今朝急いで書いた。
ガッツ王子か私は。

明日からはきちんと頑張ろう。
[PR]
by mezu-mezu | 2011-09-05 23:44

8/31戸隠牧場

e0157328_7113820.jpg

今日は戸隠牧場へ。雄大な景色のもと、動物たちを眺めてノンビリ。いい気分だなぁ。帰りたくない…

子馬に乗れるコーナーを通りかかったら娘が突然「あたし、おうまにのりたい!」と宣言。

いざ乗ったら怖いと泣くんじゃないかと思ったけど、背筋を伸ばして堂々と乗っていた。「ママ〜」なんて片手を振る余裕すらある。ちょっと感動。

その後も間近でヤギに餌をあげたり、けっこう度胸あるのね…。
[PR]
by mezu-mezu | 2011-09-01 07:11