<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

負傷

e0157328_1259254.jpg

火曜日の朝、娘を送り出した後で息子が負傷!
玄関前で転んで額を切って流血、慌てて病院へ。

転んだ時はあまり泣かなかった(普通の転倒くらい)のでケガに気付かず、
抱っこして家に戻って授乳しようと仰向けにしたら額から血が出ててビックリした。
あ、私、気づかな過ぎ?

整形外科で診てもらったら、縫わずに外科用テープで止めておけば2〜3日で
くっつくとのこと。よかった〜。

でもテープが取れないようにガーゼとネットをかけたら重傷患者のようになってしまった…。
本人は至って元気なのが救いか。
[PR]
by mezu-mezu | 2012-05-31 12:59

新静岡セノバ・御殿場フルフール

昨秋にオープンした新静岡セノバ、今頃になって初めて行った。
東急ハンズやビームスなど静岡県内初出店のテナントが多く、
開店直後はものすんごい混雑ときいていたので、ほとぼりが冷めるまで
行かないようにしていたのだ。

さすがにステキなお店がいっぱいで楽しいね!
新しい建物なのでフロアも通路も広々。でっかい本屋さんもあるよ。
ただ、子ども向けの店はあまりないので、子連れで来るとゆっくり見られないかも。

唯一子どもが喜びそうなのはドイツのおもちゃ屋さん「ボーネルンド」。
ここには「ちょっとココで遊ばせてて!」と言われたっぽいお父さん+子供がてんこ盛りでした。

B1食品売り場では前から気になっていたゼリーの店「御殿場フルフール」へ。
ここは「生フルーツゼリー」が有名なのだけど、どんなもんかしら。。。と覗くと、
結構お高いので驚いた。いちばん安いので1個300円、高いのだと600円ですってよ!
大きさも普通のケーキ屋のものより大きいといえば大きいのだけど・・・。
しょせんゼリーと思ってしまうのがいけないのか。
e0157328_1148166.jpg


結局おすすめのミックスゼリーを1個だけ買って家で食べてみた。
うーん、たしかに食感がやわらかく、フルーツもたっぷり入っていて美味しい。
生ゼリーとはよく名付けたもんだなぁ・・・
でもこれが400円かと言われると悩むなぁ。お土産でもらったらスッゴク嬉しいけど。
[PR]
by mezu-mezu | 2012-05-26 18:46

金環日食観察中

e0157328_11185749.jpg

娘は「お月見お月見~!お団子たべよっ」と何か勘違いしていた。
[PR]
by mezu-mezu | 2012-05-21 11:19

綱引き大会

e0157328_11162051.jpg

今日は幼稚園の綱引き大会があった。
去年は出産後で欠席したからよく知らなかったけど、親がガチで綱引き勝負する大会だったのだ!
わぁお。子供はオマケ。

子供のクラス別にトーナメント方式で対戦。
私達は第一試合からいきなり出場だったが、アッサリ負け…むなしい。

たかが綱引き、と思ったけど意外と重労働。
勝ち進んだ組のパパママ達は肩で息をしていた。こりゃ筋肉痛間違いなしだ。

決勝戦はなかなか勝負がつかず4回も引っ張り合い。
僅差で軍配が上がった時はちょっと感動したね。
強い組は親同士の結束も高まってて何かうらやましい。

しかしやっぱり若いパパが多い組が強いもんだなぁ。
娘よ、勝ってあげられなくてゴメン。
[PR]
by mezu-mezu | 2012-05-19 18:15

息子のこのごろ

さんざんなGWも終わり、やっと家族全員が
元気になりました。子どもたちの後、大人2人も
軽ーく感染したのか、なんだか調子悪い・・・
だるい、頭痛、お腹下り気味、とヘロヘロに。
おそるべしロタウィルス。

さて、病気の後ぐぐっと運動能力が上がった息子。
もう公園でトコトコ歩いたりもするのです。
あぁホントに2人目って成長がはやい・・・
3倍速くらいな感じ。

しかし、精神面ではあいも変わらず甘えん坊&怖がり。
幼稚園の未就園児クラスに月2回くらい通っているのだけど、
毎回、下におろすと泣くので結局ほとんど抱っこで参加。
9kgの重りを持ってサンサン体操とか、ちょっとした
エクササイズだよ。疲れる~。

娘の時はそういう体験は全くなかったので、2人目にして初めて
「こういうことだったのか!」と思う事が多々ある。
ママがトイレに行くだけで号泣とか、就寝後となりにママがいなくなると
気づいて目覚めちゃうとか。

ボール遊びの時間だけはご機嫌。
e0157328_23181011.jpg

[PR]
by mezu-mezu | 2012-05-10 23:17

悲惨な連休

伊豆旅行の2日め、娘が突然の嘔吐!続いて息子も…。
乗り物酔いかと思ったがどうやらもっと酷い感じ。

病院に行ったら二人ともロタウィルスとの診断。
娘はかなりぐったりしてて点滴までうつ事に。
息子は元気だけど下痢がひどく、GWなのに家にこもりきりの日々です。

ま、出かけて人混みや渋滞にハマって疲れるよりいいか…と自分に言い聞かせてみる。
[PR]
by mezu-mezu | 2012-05-04 20:57