人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き菓子ひより工房@駿河区聖一色

子育てママのためのフリーペーパー「mikan」というのを眺めていたら
駿河区にママさん二人がやっている焼き菓子店があるとの情報が!
家族でドライブの途中に行ってみました。

焼き菓子 ひより工房
静岡市駿河区聖一色421-1
TEL/FAX 054-270-8605
焼き菓子ひより工房@駿河区聖一色_e0157328_13563856.jpg

元はバーだった所を自分たちで改装したという店内は、
古材を使った棚や漆喰の壁があたたかい雰囲気。
焼き菓子はクッキー、パウンドケーキのカット、タルト、スコーンなど。
種類はそれほど多くないけれど、どれもしっかり焼きこまれていて美味しそう。
焼き菓子ひより工房@駿河区聖一色_e0157328_1357265.jpg

夫と悩みつつ選んだお菓子はこんな感じ。
上から時計回りに、
スコーン(紅茶、クランベリー)・さとうきびのクッキー・グラハムクッキー
今日はスコーンだけ食べたけれど、ほろほろ軽い食感でおいしかった。
焼き菓子ひより工房@駿河区聖一色_e0157328_13572384.jpg

お店の方としばし歓談。
2人とも子育てしながらのお店運営は大変だと思うけど、大変さより
とにかく楽しんでやっている感じが伝わってきた。頑張ってる人は頑張ってるのだ・・・、
自分の今後についてもいろいろ考えさせられた1日だった。

2階の部屋(なぜか畳敷き)はもうすぐカフェスペースになるらしいので、
また今度ひとりでゆっくりしに訪ねたい。
by mezu-mezu | 2009-05-21 21:55


<< メガネ壊れた 保育園の遊ぼう会 >>