人気ブログランキング | 話題のタグを見る

登呂遺跡をお散歩

今日は夕方涼しくなってから登呂遺跡に行ってみた。うちから徒歩10分くらい。
歩道は整備されているものの、改修工事はまだ続いてるようで、立ち入り禁止区域が多い。
登呂遺跡をお散歩_e0157328_1391184.jpg


木々の向こうに建設中の博物館。
登呂遺跡をお散歩_e0157328_1393680.jpg


娘は最近ハトを追いかけ回すのが好き。
登呂遺跡をお散歩_e0157328_1395549.jpg


遺跡の近くにある安倍川もちの店「もちの家」
作りたての安倍川もちや、蕎麦ランチも頂けるようだ。「もち いろゝ」の暖簾がカワイイ。
登呂遺跡をお散歩_e0157328_1402371.jpg


しかし暑いなぁ…と思って帰宅後ニュースを見ていたら、静岡は気温32.8℃だったそうな。
そ、そんなに暑かったんか!
by mezu-mezu | 2009-06-24 01:29


<< 絵本から学ぶ言葉 グダグダしてます >>