人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆旅行・一日め

金・土と伊豆旅行に行ってきた。東京の友人ファミリーI家と一緒に。
2歳児連れ同士、楽しい旅になりそうだ。

待ち合わせは沼津IC近くの「クレマチスの丘」。
ここは美術館やレストラン、公園などが点在しているとっても美しく文化的なエリアだ。

I家到着を待つ間、「ヴァンジ彫刻庭園美術館」を見学。
イタリアの彫刻家ジュリア-ノ・ヴァンジ氏の作品が展示されている。
作品もすばらしかったのだが、建物や庭園のつくりがゆったりしていて
美術館自体がひとつの作品のようだった。
伊豆旅行・一日め_e0157328_2324971.jpg

周りの景色もいいなぁ~

I家と合流してビュフェ美術館となりのレストランでランチ。
お料理が出てくるまで、子供たちはお絵かきセットを貸してもらってご機嫌だった。
伊豆旅行・一日め_e0157328_233789.jpg

伊豆旅行・一日め_e0157328_2332315.jpg

こどもメニューのチキンドリアが美味しくてビックリ!
子供に食べさせるのもったいないくらい。。。

食後はビュフェ美術館&地下のこども美術館へ。
平日だったので他にお客さんがいなくて貸切状態!
娘たちはあちこち目移りしながら夢中で遊んでいた。
伊豆旅行・一日め_e0157328_232259.jpg


キッチンコーナーが特にお気に入りで、二人で忙しそうに立ち働いていた。
なに作ってんでしょうか・・・
伊豆旅行・一日め_e0157328_2314063.jpg

中伊豆の宿に向かいつつ、函南の「酪農王国オラッチェ」に立ち寄り、
美味しいソフトクリームをいただく。
ただ、思ったより寒くて、あんまりアイス気分じゃなかったのが残念。

娘は牧場で飼われているヤギに一生懸命話しかけていた。
ヤギの顔って良く見ると怖い(とくに目が)のに、平気なんだろうか。
伊豆旅行・一日め_e0157328_2312013.jpg

さいしょ緊張気味だった娘たちは宿に着くと畳の部屋でじゃれあって遊んだり、
かなりリラックスムード。
おそろいの浴衣を着て仲良く遊んでいた。

足は2本しかないのに、スリッパを4足はきたがる娘
伊豆旅行・一日め_e0157328_231028.jpg


親たちは晩酌の酔いがまわって早くもダウン。
子供たちがまだゴソゴソ起きてるのにぐーぐー寝てしまった。
by mezu-mezu | 2010-03-14 22:29


<< 伊豆旅行・2日め 雑誌「かぞくのじかん」 >>