人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペネロペ

この前の伊豆旅行でMちゃんが持っていた絵本
「ペネロペ あいさつできるかな」
ペネロペ_e0157328_2152249.jpg

娘も見せてもらって、いたく気に入ったご様子だったので
さっそく我が家も購入した。

絵もかわいいし、いろんな挨拶を覚えるのに役立ちそう。
でもペネロペ(コアラの女の子らしい)はうっかりやさんなので
挨拶の言葉を間違えてばっかり。娘はその「まちがい!」という所が面白いらしい。

来週からNHKでアニメも始まるようなので楽しみだ。
って私が楽しみにしてどうする。

それにしても「ペネロペ」って名前、呼びにくい。
娘はいつも「ペネペネ」とか「ペロペロ」とか少し間違って呼んでいる。
それはいいのだが、先週実家に泊まったときにも持っていったら母が
「あれ、あの絵本どこいった?ハバネロの・・・」と言っていた。
気持ちはわかるけど。。。
by mezu-mezu | 2010-03-27 21:53


<< こっこのCM カフェやります! >>