人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイのドラえもん

ハッピーセットのおまけでオモチャをもらって以来、
ドラえもんを覚えた娘。
アンパンマンと同じく、丸い顔が親しみやすいのか
すぐに気に入り、「ドラえもん!ドラえもん読む!」と
文献を要求された。

しかしうちにはドラえもんの漫画はないなぁ・・・
と思ったら、数年前にタイで買ってきた海賊版の本があった!
これでいっか、タイ語で読めないけど。
タイのドラえもん_e0157328_2330575.jpg

娘は嬉々として「ドラえもん!のび太くん!」と指差して
眺めている。
ついでに他のキャラも教えたらすぐに覚えて、
「ジャイアン!しずかちゃん!スネ夫!」と呼んでいた。
アニメはまだ見たことがないのに、よくここまで覚えたなぁ。

ちなみにこれは算数のテキストらしく、のび太くんたちが
いろいろなものの数を数えたり計算したりしている。
タイの子供たちもドラえもんで勉強しているなんて不思議だな。。。
by mezu-mezu | 2010-07-01 20:28


<< 小豆餅 携帯こわれた >>