草薙プール@静岡駿河区

今日はスイミング教室のお友達と大勢で草薙プールへ行った。
どんだけプール好きなんだ。明日もスイミングあるのに。

草薙には県立の総合運動場があって、野球場や立派な温水プールもある。
今日めざすのは幼児用プール。浅くて小さい子供しかいないので安心して遊べる。

私はやる気満々で普通に水着を着て行ったのだが、良く見ると周囲のママさんたちは
Tシャツ+短パンのような格好で、あまり水に浸かっていない様子。。。
中には長袖のパーカ+フードをかぶり+更に帽子、という完全防備の人もいて、
自分の無防備さに愕然。

でもせっかくだから本気で遊んだ。プールの中でワニ歩き競争とか。
周りは浮輪をつけた幼児でいっぱい。
けっこう浅いプールなんだけど、幼稚園児くらいまではこの水深でも物足りなくはないみたいだ。

先日行った大浜プールにくらべて、来ているママさんたちがお上品なかんじ。
大浜プールは若い人が多くて、ママだけどすごいビキニを着こなしてる人がたくさんいたり。
おなじ公営のプールなのにこんなにも違うなんて面白い。
ちなみにここのプールも無料でした!駐車場も無料。すごいな~静岡。
[PR]
by mezu-mezu | 2010-08-05 23:36


<< ひより工房@駿河区聖一色 白くまロッシーパン >>