人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セカンドカー選び③

悩みながら次に行ったのは藤枝にある某国産車ディーラーの中古車センター。
ネットで検索したら、なぜかここにカングーの中古車在庫があったのだ。
あんまり期待はせずに向かう。どうせMツダ車への乗り換えで安ーく下取り
されちゃったんだろうな・・・
でも、貴重な静岡在庫だから一応見ておかないと。

ところが見てみると5年落ちとは思えないほど綺麗だった。
自由が丘で見たのと比べるとまだピカピカといっても過言ではない。
車検や点検もちゃんとディーラー(ルノー)に出していたみたいだし、
大事に大事に乗っていたのかな。

ただやっぱりお店の人がカングーについて知識も興味もあまり無いのが悲しい。
「この色はネットでもあまり見かけない色ですけど、なんていう色ですか?」
「・・・ライトグリーン、と前のオーナーさんが言ってたのでそうだと思います」
常にこんな感じ。まあ仕方ないか。

ちなみに前のオーナーさんはMツダ車ではなくて中古車在庫のTヨタ車に乗り換えたらしい。
Mツダ、全然からんでないじゃん・・・そんなこともあるのね~。

せっかくMツダに来たのだから新型プレマシーも試乗しようかと思ったが、
快適さ&価格で心が揺れそうなのでやめといた。お店の人も全く勧めてこなかった。いいのか。

さあ、3車の見積もりを前に帰宅後悩みまくる。
故障の可能性、長く乗ることを考えたら新車がいいのかと思ったけど、予算オーバーだし。
デカイし重いし。
それに私は旧型のデザインが好きなんじゃなかったか!?
あの素敵な内装も快適過ぎてちょっと物足りない。。。

自由が丘の店員さんはカングー愛にあふれてて素晴らしかったけど、クルマ自体は
最後のがよかったな~。でも不慣れな所で車検やって大丈夫かなあ。などなど自問自答。

結局、最後に見た車に決めました。
と、ここまでが約2週間前のオハナシ。
明日はいよいよ納車です!!楽しみ~。
by mezu-mezu | 2010-10-24 22:09


<< ハロウィンクッキー セカンドカー選び② >>