人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父の一周忌

早いものでもう父の一周忌。
昨日から1週間弱の予定で実家に滞在しています。
法要は今日だけなのだけど、その後は連日友人宅を訪問の予定・・・

生前、お見舞いのために帰省するといつも「(お父さんの所に来るのは)
ついでなんでしょ」と少々いじけ気味だった。
そんなことないよ~と否定していたけど、今回も同じセリフを言われそう。。。

さて、今日の一周忌法要。台風でものすごい悪天候だった。
2月の納骨式の時も雪だったし、お父さんってそんなに雨男だったっけ?

遠方からの親戚もなんとか無事辿り着き、ザーザー雨の降る中
お墓の前に集合。お線香もなかなか火がつかない・・・
父には申し訳ないが、次々お祈りを済ませ、そそくさとお墓を後にする。
お父さんゴメン。その後の会食ではみんなでお父さんの話いっぱいしたからね。
by mezu-mezu | 2010-10-30 19:40


<< 友人宅へ行く① 足久保までドライブ >>