人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘と日本平動物園へ行く

この頃夫は仕事が忙しく、土日も取材に出かけたりで居ないことが多い。
娘と二人、いつも高松公園ばかりではつまらないので(私が)
今日は日本平動物園へ出かけてみた。

初めて訪れたとき、あまりに小規模すぎて、広大な多摩動物園の地元で育った私には
衝撃だった日本平動物園。
でも一人で子どもを連れていくにはこのくらいでちょうどいい。

今春オープンした猛獣館、私は未体験なのでちょっとワクワク。
いちばんの人気者しろくまロッシーは今日は体調管理のためお休みだったけど、ライオンや
トラの行動展示が大好評らしい。春や秋の休日はものすごい混雑だったそう。
娘と日本平動物園へ行く_e0157328_2261875.jpg

しかし・・・娘は入ってすぐのアザラシに釘付け。
まあ確かに、ガラスの筒の中をアザラシが上下に泳いで移動してて面白いけどね。
ライオンさん見に行こうよ!と誘っても「アザラシ!もっとアザラシ見る!」と言って
動こうとしない。

その後ライオンの所に連れて行き、こーんなに目の前で見られたけど、とくに感動ナシ。
「もいちどアザラシ!」と言って逆戻りさせられた。
娘と日本平動物園へ行く_e0157328_2263856.jpg

他にもキリン、ゾウ、サル、レッサーパンダなど定番の動物には興味を示さず・・・
動物の絵やキャラクターは好きなのに、本物には関心ないのか。

それより喜んだのは、通路にあるゾウの滑り台とか、
娘と日本平動物園へ行く_e0157328_2265824.jpg

ミニ遊園地にあるメリーゴーランドとか。
娘と日本平動物園へ行く_e0157328_2271924.jpg

そんなもん動物園じゃなくてもあるじゃないか~!!
子どもには「せっかく連れてきたのに」という親の勝手な思いは通じないのですね。

帰りに「今日なにが一番面白かった?」と聞いたら「メリーゴーランド!あと、ロッシー!」
だって・・・、ロッシーはいなかっただろ~!!
by mezu-mezu | 2010-12-11 23:05


<< Aコープでカングー発見 早めのクリスマス会 >>