人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園の入園準備

来月から娘は一足はやく幼稚園に入るのである。
ふつうに4月入園だと、私の出産と重なって何かと慌ただしそうだから。
そして3月からだと、慣れた頃に春休みになってしまうから・・・と、
大人の都合で決めてしまったのだが。
一応、幼稚園では3歳の誕生日を過ぎれば受け入れてくれる。

本人は「早く幼稚園行きたい!」とやる気十分。
「ブランコと、滑り台と、鉄棒と、ジャングルジムも全部やる!!」と
遊ぶ気満々だ。楽しみにしてくれてるのはいいけど、ちゃんと集団生活できるのかな。

そんな事ばかり気にしていたら、私がやる準備の方をすっかり忘れていた。
(いや、忘れていたわけではないけど、お正月気分が抜けなくてサボっていただけ)
幼稚園の入園準備_e0157328_22191767.jpg

幼稚園バッグやお道具箱などがドサッと届いてから、これらに全部名前を書かなければ
ならないことに気付いた。
洋服にも、ハンカチにも、クレヨン1本1本にも全部・・・

いちいち書くのは大変なので、「おなまえシール&アイロンプリント」をネットで注文した。
しかしカタログを見ると、ものによっては「注文後お届けまで3週間」とか書いてあった。
間に合わないじゃん。間に合う物で何とかします。

あとキルティングのバッグも作らなくてはいけないのだけど、これは義母にお願いしよう・・・
そうしよう・・・

by mezu-mezu | 2011-01-11 21:18


<< 常盤公園周辺 中伊豆・修善寺へ >>