人気ブログランキング | 話題のタグを見る

炭焼きレストラン・さわやか@ピエール瀧のしょんないTV

以前も紹介した「ピエール瀧のしょんないTV」。
静岡市出身の瀧が静岡のトホホ物件を案内する深夜番組だ。
内容は意外としょんなくない。(ハズレの時のタモリ倶楽部よりずっとちゃんとしている)
http://www.satv.co.jp/program/syonnai/

今回は地元のハンバーグレストランチェーン「さわやか」が登場!
さわやか、最初は「何この店名!?」と驚いたものだが、
なかなか美味しいのである。お肉が粗挽きでジューシー。
お店自体は野暮ったい感じなんだけど、店中にハンバーグの匂いやジュージューいう音が
充満していてシアワセ~なかんじ。

しかし人気店なので、結構待たないと入れない。
一度、待ちきれなくて隣のロイヤルホストに入ってしまったことがあるが、
「やっぱりさわやかにすればよかった・・・」と後悔することしきり。

番組では工場にも潜入したりして、さわやかの秘密をいろいろ紹介。
ますますさわやかが好きになった!
近くの池田店では瀧の同級生が働いているらしい。今度空いてそうな時間に行ってみよう。

※2本目のネタ、おもしろい蕎麦屋「ソビスケ」も是非是非行ってみたい。
入店中、ちょんまげのヅラをかぶり続けられたら50円引き!だって。

ソビスケ
http://www.sobisuke.com/news/index.php?e=167
by mezu-mezu | 2011-02-23 22:58


<< 海辺をウォーキング うまそうな椎茸 >>