人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NHK教育の新番組

4月からNHK教育の番組編成が変わり、新番組もいろいろ。
内容は変わらなくても放送時間やテーマソングが変わっていたりして、
親子ともども、まだ慣れなくて戸惑うこと多し。

そんな中、娘は早くも新番組を気に入っているようだ。
以前も書いたが「おかあさんといっしょ」内の「ポコポッテイト」
イタチ科のラートルという動物が主役の、ビミョーなあれ・・・
一緒に見ていても特にオモシロ感は感じないのだが。

「ちいさなうみ~にポッコリうかぶ~♪」といつのまにか覚えたテーマソングを口ずさみ、
「ムテキチ!」とか名前までしっかり覚えて呼んでる・・・

「いないいないばぁっ!」の新しい女の子、ゆうなちゃんも大のお気に入りで、
なぜかいつも「ゆうな」と呼び捨てにしている。親しみ?

薄情者ー。私はライゴースイリンプートやことちゃんを忘れてないぞー。
by mezu-mezu | 2011-04-13 23:27


<< ひとの物を持ち帰ってはいけません! 高松公園でお花見 >>