人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子のコトバ

息子のコトバ_e0157328_1483380.jpg

もうすぐ2歳だというのに、まだほとんど話さない息子。娘がこのくらいの時は「オフロスキー、いた」なんて二語文も余裕で話してたけど。ま、男の子だからこんなもんかね…

それでも以前よりはずっと言えるコトバが増えてきた。新幹線関係では、はやぶさ=「はしゃ」の他に、九州新幹線を「きゅーしゅー」、ひかりレールスターを「すたー」と言える。あと何故かドクターイエローは「がやぉ」。かなり自信満々で言う。息子の耳にはそう聞こえるのだろうか。

他に「おーい、ママー」とかタータン、ねーね、と呼びかけてくるのがカワイイ。

トーマスは言えないけどキティは「きてぃ」とハッキリ発音。どういう基準なのか…。息子がペラペラ話す日なんて想像できないなぁ。
by mezu-mezu | 2013-03-19 19:36


<< BEAMSのカフェ@新東名清水SA たくましいママさん >>