人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ マ・コピーヌ@平塚

マ・コピーヌが平塚駅近くにカフェをオープンしたというので行ってきた。
メインのメニューはフランス・ブルターニュ地方の名物料理「そば粉のガレット」。
ガレットの専門店は平塚初!だそう。

いろいろ迷った挙句、「サーモンのガレット」のランチセットを注文。おいしそ~
カフェ マ・コピーヌ@平塚_e0157328_15505781.jpg

恥ずかしながらガレットをまともに食べるのは初めてなのだけど、思っていたより
カリッと香ばしく焼けていて、その食感がやみつきになりそう。
あっさりしていそうで、食べ終わってみるとかなりの満足感があり、男性の方にもオススメ。

十分おなかいっぱいになったけど、せっかくなのでデザートのガレットもいただくことに。
「りんごのソテーと塩キャラメルのガレット」
カフェ マ・コピーヌ@平塚_e0157328_1550587.jpg

キャラメルソースがしっかりほろ苦くて、りんごの甘み酸味ともよく合っている。
オリジナルマグカップにたっぷり入れてくれるコーヒーもおいしくて、ペロリと平らげてしまった。
Mさんの個人的おすすめは「オニオンガレット」だって。次回は是非それを!

店内もとてもかわいく(なのに写真を撮り忘れた・・・)
女友達とおしゃべりしたり、一人でのんびりランチする時に行きたい感じのお店。
平塚駅北口からすぐ近くなので、お買いもの中に休憩するのにもいいかも。

カフェ マ・コピーヌ
平塚市紅谷町5-20 梅屋ユーユー本館1F
0463-73-7133
by mezu-mezu | 2013-03-25 15:49


<< カングーのフロントガラスにヒビ... デザインあ展@東京ミッドタウン >>