人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ま・あ・る@清水駅前えじりあ

清水駅前の「こどもクリエイティブタウンま・あ・る」に行ってきた。
ここはざっくり言ってしまうと◯ッザニアのパクリ…もにょもにょ。
ま・あ・る@清水駅前えじりあ_e0157328_1533161.jpg
子どもはタウン内のハローワークでお仕事探し、お店などで一定時間働いたらお金(タウン内で使える通貨)がもらえる。

もらったお金で好きな物が買えるんだけど、売り物は子どもが作った工作など。正直言ってちょっとしょぼい。まあ市が運営してるものだからあまり贅沢は言えないが。

お店でいちばんよかったのは薬局、ちゃんと分包機があって粒チョコを薬袋に入れてくれる。
ま・あ・る@清水駅前えじりあ_e0157328_15331687.jpg
ま・あ・る@清水駅前えじりあ_e0157328_15331713.jpg



お仕事体験以外のコーナーもとても綺麗でおもちゃが充実、息子はここが気に入ったようだ。
ま・あ・る@清水駅前えじりあ_e0157328_15331789.jpg

もうちょっと近かったらしょっちゅう来るんだけど…、静岡と清水の壁はけっこう高い。(と思うのは私だけ?)
by mezu-mezu | 2013-08-26 15:32


<< ランドセル選び SLくん >>