人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グランシップ@東静岡

グランシップ@東静岡_e0157328_12231529.jpg

今日は確定申告をしにグランシップへ。
グランシップは「静岡県コンベンションアーツセンター」の愛称で、
大きな船のような形をしている。
コンサート、会議、会社説明会などいろんな催しが行われていて、
静岡の幕張メッセみたいなところ。
グランシップ@東静岡_e0157328_12233439.jpg

確定申告の会場は、なんと大ホール!
ひろーい会場にノートパソコンが並んだ長机がダーッと置いてあり、
先日見たTVニュースでは申告する人と係員でごった返していた。

が、私が行った時はもう終了時刻に近く、申告に来ている人は2~3人。
半分以上の係員が片付け体制に入っており、そのほかの手持無沙汰な係員が
かわるがわる「大丈夫?」「わかる?」「ゆっくりやってくださいね」と言いに来る。
お気遣いは大変ありがたいが、ぜんぜん集中できないよ~。
グランシップ@東静岡_e0157328_122348100.jpg

外に出ると、建設中のマンションが。
これはもしかして話題の“静岡市最高峰タワーマンション”か?
地上100m、最上階28階の部屋はおねだん8000万円という噂を聞いた。
たっかー。どんな人が買うのかしら。
by mezu-mezu | 2009-02-18 23:22


<< 夏ミカンピール マーマレードの日 >>